珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

【コーヒー】数万円の家庭用焙煎機が有能な兆しをみせる

Amazonでカルディコーヒーロースターを購入。

韓国製です。

 

ブラジルNo.2
f:id:ddkonga:20181118110505j:image

 

焙煎時間16分。

ハイロースト(のつもり)。

 

一回目は、余っていたエチオピアG4を焦がしてしまい、二回目の焙煎です。

 

正直、なかなか良いと思います。

よーく見てみると多少の煎りムラは、ありますが、この値段帯のものなら上出来ではないでしょうか。

 

フレンチプレスで飲んだところ、焦げた風味もなく、生々しさもなくてカリッとしています。

 

ほんのりシロップ風に甘く、なかなか美味しいんじゃないかと。

ブラジルということもあって酸味はほとんどありません。

 

 

もう何度か焙煎してみて、焙煎機の紹介もしてみようと思います。