珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

誰かの記事について言及してみるということ

ブログチャレンジにもそういうことやれって書いてあったのでやります。戌吉です。

 

いや不本意ではなく、読んでてあっと思うところはありました。ほんとにちゃんとありました。

 

こちらの記事について。debtonnさん。

damasaki.hatenablog.com

 

仕事に行きたくないという感情。

当たり前ですけどすごく共感できます。

 

そして小学生だって毎日学校に通っているんだから、大人がうだうだ言うなと。そうやって自分を奮起しようとしたこともあります。

 

 でも僕らもその時代を通過してきたわけであって,今の小学生の子たちも20年後には仕事に行きたくない。と思っているかもしれない。

 

小学生だって毎日学校に行ってる。

でも僕らも毎日学校に行った。

 

 そして現在も毎日仕事に行かなくてはならない。

というか,この国で生きていけない。可能性が高い。

 

結局人生は,おおかたのところは人間社会のために労働力を捧げることなのかなと思いつつ過ごす日もある今日この頃です。