珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが正しい解釈だ!酒に酔ってまるで・・【米津玄師「Flamingo」】

こんばんは、戌吉です。 米津玄師(よねづけんし)さんの新曲「Flamingo」がYouTubeにて公開されましたね。 筆者は「Lemon」から米津さんの魅力に惹かれています。けっしてミーハーではないと自負しているんですが。 それからまぁ過去の作品も色々聴いたんで…

【ラテアート②】65℃は意外と熱い

こんばんは、戌吉です。 ラテアート記事2つめ。 ハートをやってますが、ちょっと上達です。 今回 前回 上手くなったと思います。 上手くなりましたよね? 改善点は、ミルクの温度です。 カフェラテのスチームミルクの温度は大体60℃くらいで、熱くて持てなく…

ジェニーハイ1stミニアルバムを聴いて感じる可能性

あぁ!もう。 「ジェニーハイのテーマ」が頭の中でこだましている。 なんなんだこのクセの強さは。 川谷P率いる異色のバンド、ジェニーハイの記念すべき1stミニアルバム「ジェニーハイ」が10月17日に発売されました。 収録曲 感想 イッキュウのチカラ 耳から…

高級豆売ってるUCCカフェメルカードにいってきた感想です

今やスペシャルティコーヒーともなると、100g1000円近くいくものも少なくありません。 たけーなあと思うけど、本当に美味しい豆はそれだけの対価を払う必要があります。本当に、びっくりするくらい美味しいものもある。 今回は、UCCのカフェメルカードという…

無駄な力を抜く考え方と力みについて

こんばんは、戌吉です。 唐突ですが、今までの人生、力んでいた時間のほうが多かった気がします。 小学校のとき、授業で100m走をした際、先生から「力が入りすぎや」と言われたことを、今でも鮮明に覚えています。 陸上をした中学でも、高校でも同じことを言…

【ジェニーハイ】新曲「ランデブーに逃避行」はかなりのお遊び曲?【解釈と感想】

10月4日にジェニーハイの新曲「ランデブーに逃避行」のライブ映像がYouTubeにて公開されました。 ジェニーハイは、BSスカパーの番組「BAZOOKA!!!」の知名度をあげるべく結成されたバンドだそうです。 メンバーは5人からなり、吉本新喜劇座長の小籔千豊さん…