珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

高級豆売ってるUCCカフェメルカードにいってきた感想です

今やスペシャルティコーヒーともなると、100g1000円近くいくものも少なくありません。

 

たけーなあと思うけど、本当に美味しい豆はそれだけの対価を払う必要があります。本当に、びっくりするくらい美味しいものもある。

 

今回は、UCCのカフェメルカードという、わりと高級な豆を扱っているお店でコーヒーを飲んできました。

 

 

飲んだ豆は、ブラジルのミナミハラ農園。

一杯のお値段は、496円とわりとお手頃価格でした。

 

カウンターの中をチラ見したところ、抽出はどうやら機械のよう。

 

違ってたらすいません。

 

そこからサーバーに出てきたコーヒーリキッドを、カップに注いでいました。

 

説明書きによれば、オレンジやナッツ、黒糖の風味ということ。

 

 

確かに、美味しかったです。

黒糖の風味と言われているものは、経験上個人的に美味しい気がします。

 

高温でナッツ、少し冷めてきて酸味を感じるようになってきたらオレンジ的な風味を感じたように思います。

 

黒糖は、うーん、微妙?

もっと黒糖の風味がする豆を知っているからでしょうか?

僕の味覚ではあまりわかりませんでした。

 

 

でも総合的には美味しかったです。

よくある深煎りコーヒーのチェーン店とは、一味違うと思います。

また行きたいと思える店でした。

全国にあると思うので、おすすめします。