珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『遺言』が教えてくれた意識というもの

こんばんは。ddkongaです。 悩むことがあると,どうしても根本まで理解しようとてしまいます。 行きつくところまでいくと,人間の意識ってなんなんだろうという疑問が湧いてくる。 それがすべての悩みの根本でないとも思いますが,近づいている部分はあると…

コーヒーの木 観察日記①

先日,神戸のUCCコーヒー博物館に行ってきました。 三宮駅からポートライナーに乗り換えて15分ほど行ったところにあります。 入ったところにコーヒー豆で作られたゴジラが出迎えてくれます。 コーヒーの歴史や世界のコーヒーカップを展示しており,コーヒー…

音楽で泣いた

こんばんは。 ddkongaです。 前回の記事に引き続いて今一番ハマっているアーティストについて書きます。 前回の記事↓ ddkonga.hatenablog.jp これまでコブクロ,サザンという変遷を経て,今最も聴いているグループは indigo la end ,ゲスの極み乙女。 です…

心打たれる音楽

ddkonga3記事目です。 とりあえず趣味についての延長で,音楽について書いていこうと思います。 音楽に関する知識は全然ありませんが,聞くのは好きです。 基本J-POPですが今好きなアーティストは,ひと癖ある人物です。 ここまで自分の人生の段階でどのア…

本を読む(私淑の作家)

ブログ2記事目ddkongaです。 ブログをやるうえで色々とカスタマイズすべきことがあるのでしょうが,あまりいっぺんに手をつける気にならないので,ゆっくりやっていこうと思います。 前回の記事で趣味を書きましたが,まだありました。コーヒーも好きです。…

ブログを始めてみました

こんばんは。 初めましてddkongaと申します。 ブログを書くのはこれが初めてなのですが,なぜ今ブログなのかといいますと, 普段からものごとを色々と考える性格で,考えたことを書いて(打って?) アウトプットしてみたいなと思ったからです。それに明確な…