珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

霜降り明星粗品が個人的に1位【R1グランプリ20180306】

R1グランプリ真っ最中。
個人的に引っ掛かった芸人がいました。

 

霜降り明星 粗品


ツッコミカルタというネタで、カルタに描いてある絵を書かれてある頭文字でツッコむというネタでした。

出だしはあまり笑いませんでしたが、
頭文字「あ」で相田みつをが絶対に言わないことで


「マラソンはただの移動」


という詩がカルタに書かれてあるものでした。


これが面白すぎた。
人間的でない目でみたらそうですよね。ある意味真理をついている。本人にこういう意図があったかどうかはわかりませんけど、馬鹿げてるけどほんとは間違っていないかもしれないことは、お笑いでは面白いですよね。相田みつをさんを絡めてきているところがまたいい。


こういうネタは、他の面白い芸にもたまにあると思う。

そのあとの霜降りさんのネタも面白かった。ダイイングメッセージが緑色でかかれていて、エイリアンやろ、ってツッコミ。頭文字は忘れましたが。相田みつをでスイッチ入ってしまった感はあります。

 

調べたら,『霜降り明星』というコンビの粗品さんなんですね。初めて知りました。

ちなみに相方はせいやさんというそうで,今回のR1にも出てました。リズムネタで個人的にはあまり面白いとは思いませんでした。


個人的には、あのブロック1位は、霜降り明星 粗品さんです。

いや,総合でもかな?