珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

Youtubeそんなにみないけどこの人は面白い【よしなま】

youtubeを利用するのは大体音楽のMVか,コーヒーの淹れ方を参考にするときくらいなのですが,たった一人だけチャンネル登録までして見ている人がいます。

それがよしなま。

 

ゲーム実況者です。個人的な趣味と笑いのツボがマッチしてよしなまさんの動画だけは頻繁に見ています。本名はよしき,といつかの動画で言っていたような気がします。

 

その趣味というのがモンスターハンターなのですが,数いるモンハン実況者の中でもダントツに面白いと個人的に思います。

 

最初に見始めたのが1年前くらいで,ダブルクロスの体験版が配信されたくらいからでした。よしなまさんの動画は,1狩り1狩りを楽しんでいる感じがあって,一期一会の姿勢が感じられてずっと見てても飽きない実況者です。基本的にはテンション高いですが,浮き沈みがあったり,わりと適当な一面があるのも好感が持てる一因ですね。(MHXXHDに関してはかなりストレスフルなご様子でした)

 

腕はふつうにうまいと思います。「自称ベテランハンター」だそうですが,気合の入っている動画は確かにうまいと思います。ちょっとダレてしまった動画はお世辞にもうまいとはいえない気がしますが・・・(MHXXHDとか)。ジョジョブラキやmhxxの超特殊許可なんか気合入ってましたね。個人的には最難関だと思った銀嶺をやってほしかったですが・・・

 

 

そんな面白いよしなまさんですが,本人の概要欄に以下のようにあります。

・主は頭が弱く,的外れな発言やプレイで不愉快にさせてしまうおそれがあります。

 

うん。たしかにと思う部分はあります。まれに道徳的に大丈夫か?という発言も見受けられるので,そういうことに敏感な方は確かに見ない方がいいかもしれません。

 

 

あと同じく概要欄に

親御さんの近くでのご視聴はお控えください 

 

こちらは下ネタを含む動画が多い(というかほとんど)ということです。

まあそれが面白さのひとつでもあるのですが,なににしろリビングでの視聴はイヤホン必携です。

 

モンハン好きで,下ネタに寛容な人にはすごく面白いYoutuberだと思います。

基本的にテンションは高いですからね。

4Gの強化ウカムソロとかもみてみたいな~