珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

夏の終わりに聴きたい音楽2曲

こんばんは、戌吉です。

 

基本的に僕は夏は好きです。

 

でも、夏の終わりも好きです。

 

夏の終わりというと、どこか寂しいような印象。

生温かいような空気の日暮れ、というが僕の夏の終わりのぼんやりとしたイメージです。

 

そんな夏の終わりに聴きたい2曲。

YouTubeでも聞けるのでぜひどうぞ。

 

 

夏の終わり

夏の終わりには

ただあなたに会いたくなるの

いつかと同じ風吹き抜けるから

 

ー森山直太朗「夏の終わり」

 

 

夏の終わりには

嘘をついて夜を越すあなたを見て

渚にて微笑むのさ

明日の星座なら

あなたを照らすかな

きれいに照らすかな

 

ーindigo la end 「渚にて幻」

 

 

まあ夏の終わりでもないときに聴いても、夏を想像するとノスタルジック(・・?)な気分になります。

 

さあ。セブンの厚切りメープルフレンチを食べて帰ります。

今週もお疲れ様でした。