珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

男子棒高跳び&三段跳び【織田記念陸上20180429】

めっちゃあっついです。

陸上は、待ち時間が長いですね。

改めて思いました。

 

 

男子棒高跳びは豪華なメンバーが出場しています。

 

日本記録保持者の澤野大地さん、日本歴代2位の山本聖途さん、世界大会に出場経験のある荻田大樹さん。バックストレートなので間近で見れてめっちゃいいです。

 


f:id:ddkonga:20180429133605j:image

 

f:id:ddkonga:20180429133622j:image

 

荻田さんが5m50で優勝です。

続いて5m40で澤野さん、山本さんでした。

 

棒高跳びは、アップライトというバーの前後の位置を調節できるルールがあるんですが、高校時代よく補助員として調節したものです。

 

 

そして僕が大好き三段跳び


f:id:ddkonga:20180429142337j:image

 

これは福岡大の岡部さん。

 


f:id:ddkonga:20180429143052j:image

 

オーストラリアのエマニュエルさん。

 

現在第2跳躍目です。

 個人的には中山昂平さんという人の跳躍が、リズム感があって好きでしたね。あまり堅さを感じませんでした。

 

あとやり投げもやってます。あんだけ飛ばすって、尋常じゃないと思います。さっき新井涼平さんか80m近く投げてました。