珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

100m決勝は山縣亮太さん優勝。喚起!【織田記念陸上20180429】

暑かった・・!

表彰式までがめっちゃ長くてダレました。

 

男子100は山縣さんが勝ちました。10秒17で風は+1.3。まあ、やはりもう少し期待はしてしまいますが、でも勝つというだけでも本当にすごいことだと思います。シーズン初めですし、多少スロースタートなほうが良いという可能性もありますしね。去年より筋肉がより一層ついた印象を受けました。


f:id:ddkonga:20180429165111j:image

 

2位はケンブリッジ飛鳥選手。10秒26でした。去年の前半くらいが一番勢いを感じましたが、安定した強さがあるのは確かだと思います。


f:id:ddkonga:20180429165233j:image

 

いや~楽しかったです。

本物を見るというのは、やはり大切ですね。100mなんか、ほんとに一瞬です。

 

表彰式の後、優勝した選手が観客席に花束を投げるというのがありましたが、山縣さんの投げるのが少しぎこちなかった気がしました。もしかして球技下手ですか??そっちのほうが僕は嬉しいですが。

 

シーズンは始まったばかりなので、これからの大会が楽しみです。