珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

かっこええ・・・!亀梨和也がアースジェット。【歌詞・感想】

いや久々にCMで笑いました。

 

さっき見たCM


【CM】アース製薬 アースジェット 亀梨和也

 

 

 

歌詞

 

来たこのシーズン

ハエと蚊の季節

飛び回るモスキートフライ

まとわりつく日々の

うっとうしさを振り払うために

握りしめるアースジェット

狙い撃て

トリガーノズルと強力ジェット噴射で

この戦いに

終わりを告げる

アースジェット

 

(※参照:上記Youtube耳コピ

 

感想

 

いやあ、笑いました。

 

亀梨さん!180点ですわ!

 

亀梨さんのセンスがやばい。

まじめな顔してふざけたことをやるほど面白いものはないですからね。

 

そして絶妙な歌のうまさ。

1カット1カットの表情がほぼすべて完璧です。

なによりふつうにかっこいい。

 

歌詞を起こしていて思いましたけど、これまた絶秒に何言ってるのか聞き取りにくいんですね。サビの「トリガーノズル」には非常に苦戦しました。

 

でも歌って、ハキハキした言葉じゃないほうが、耳に残りますよね。結局、最後の「アースジェット!」の前に何言ってるかわからないし。

「ザッツ」かな?

 

歌詞と、亀梨和也のセンスがマッチングしましたね。

後ろのハエどももなんかいい感じだし。

やはり彼はとんでもない才能の持ち主です。

 

かっこ面白いです。ぜひ一度どうぞ。

あと歌詞に修正あればコメントください。