珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

早起きも慣れてしまえば有り易し

昔からずっと早起きでした、戌吉です。

 

最近は仕事が朝遅め夜遅めなので、朝遅くまで寝る週間がついてしまっていますが、その慣れが休日にまで出てしまいます。

 

休日に9時とかに起きると、本当に1日が短いんですね。

 

なんもしてないのに1日終わった感じがします。

 

ただ、ずっと早起きだった頃は、それはそれで休日を有効に使えていなかった気がする。

 

もともとどこかに行く計画でもあれば早起きでいいんですが、毎週出かける活気もないし、そんな金もなし。

 

ただ、ずっと遅起きの生活を送っていると、たまに早く起きた休日が、すごく充実した気がするんです。

 

これが、ずっと早起きではこの有り難さはない。

 

変化は、刺激。

 

良いと言われていることを、ずっとやるのは凝り固まった考え方だというのが、僕の持論です。

 

・・・

 

ふう。

よし、明日は早く起きるか。