珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

ホントにそこまで痛いのか??官足法足踏板<ウォークマットⅡ> ~足ツボ商品レビュー~

こんにちは,戌吉です。

 

今こんな記事をあげていますが,買ったのは実は2年以上前です。

遅ればせながらの商品レビューです。足ツボは,10年以上前からやっていますが,気持ちいいんですね~。

こころをほぐす、足もほぐす。

 

これを買うまでは,いろんな足ツボグッズを試しましたが,イマイチ刺激が足りず,もの足りなさを感じていました。下手な安いものよりも,意外と階段の角とかが気持ち良かったりするんですね(外から見たら変人ですが)

 

そしてこれを買った後にテレビで,足踏み板の上を走ってPKする番組を見て,お!これおんなじやつ!!この官足法足踏板が使われていたんですね。たしかアメトークだったと思います。

 

実際のところ,本当に芸人がリアクションしているほど痛いのかなども含めて,使っている感想など書いていこうと思います。

 

 

物足りない日常を打破してくれた製品

足踏み生活の,物足りない日常を解決してくれたのがこれ。

官足法足踏板<ウォークマットⅡ> 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 

amazonのレビューでも痛すぎる!とかのコメントがあったので,これは??と思い購入しました。少々お値段は張りますが,レビューがよかったので即購入。

 

うん。

痛気持ちいい!

 

 

なかなか良かったんですね,これが。痛気持ちいいが一番ちょうどいいとよく言われますが,ほんとその通りだと思います。

説明書によれば,最初は20分いろんな所を踏み続けることが一つの目標とすればいいそうですが,初日から一応20分は踏み通せました。最後のほうは結構痛かったですが・・・!

やっと運命の足ツボグッズに巡り合えたような気がしました。

 

 

踏み方(自己流)

個人的には特に土踏まずが凝りやすいようで,土踏まずを重点的に踏んでいます。なによりそこが一番気持ちいい。下の写真が私物なのですが,真ん中の山になっている部分と,上下端の両端の部分が,ピンポイントで刺激しやすいですね。ちなみに上端のほうは少し縦長になっています。

踵(かかと)の側面とかも結構好きですが,こういう所は棒型のもので押す方が刺激しやすいですね。

 

f:id:ddkonga:20180311104603j:plain

 

また,指先などの細かい部分も少し行き届きにくいです。なんせ一つの出っ張りが大きいもので・・

それが刺激を強くさせている一つの要因なのでしょうが,細かい部分のカバーはもっと先端の細かい足踏板や,足ツボ用の棒で行うと良いように思います。

 

 

 今となっては30分踏み続けるのでも余裕です。テレビ見ながら音楽聴きながらたまにやっています。毎日やってると飽きてくるので,足が疲れてるな~と思ったときにやるのが続けていくためには大切なのかなと思います。

 

そしてどうせ30分以上しっかりほぐすのなら,2日連続でやった方がよりほぐれて,足が軽くなるような感じがします。中途半端に5分くらいを2日おきに行うよりは,しっかり20分以上くらいを2日連続でたまに行うほうが,足がよりほぐれた感覚があります。

※あくまで個人的な感覚です。

 

 

芸人が痛がってるほど痛いのか?

よくテレビの罰ゲーム等でこの官足法足踏板が置かれてあるのを目にします。

あるとき見た番組では,これと同時にマット式のものを置いてあり(箱のパッケージに「足裏いてーよ」と書いてあるやつ),僕は店頭で試しに踏んでみたことはあるのですが,断然,官足法足踏板の方が刺激が強いと思います。あと「足裏いてーよ」のほうは,出っ張りの部分とマットの接合が心もとないような気がしました。

 

サッカーのPKを足踏み板の上を走って助走をつけてるやつなんかは,後半にこの官足法足踏板を置いてあるのを見たので,やはりこちらのほうが痛いという意図で置いたんだろうと思います。

 

そして肝心の,ほんとにそこまで痛いの?という部分に関してですが,

 

 

やはりそこまでは痛くない

 

 

オーバーリアクションですね。リアクション芸人です。

ふつうに踏むのではなくて,走ると刺激は増しますが,試しに足踏板の上を小走りしてみましたが,確かに痛い。

痛いけど,接地を気にしつつ多少我慢すればふつうに走れるレベルです。逆に芸人さんは,わざと接地を下手に行うことで刺激を増強しているのかもしれません。

 

まあ芸人さんたちはどんなオーバーなリアクションをとるか,という所で楽しんでいる部分もあるでしょうしね。シリーズ化の宿命ですね。

 

ただ個人差があるのも現実で,足裏がすごく凝り固まっている人なんかが,この足踏板の上を走ると相当痛いかもしれません。ということで正しくは「足裏のそれなりに健全な人にとってはそんなに痛くない」かもしれないです。

 

 

コスパを回収できたと感じる今日この頃

まあこの官足法足踏板は,罰ゲームのためにあるのではないので・・・

あくまで健康増進ですね。

商品が来たときは,「これで1万・・?」というのが正直な第一印象でしたが,2年程使ってみて,ようやくその価値を実感しつつあります。なにより気持ちよく踏み続けられているという事実がその証拠だと思います。個人的には評価◎。

雑貨屋さんのマッサージコーナーにあるものでは,少し物足りないと感じている方にはぜひ試していただきたい逸品です!

これからも他の足ツボグッズと組み合わせて使っていこうと思います。