珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

ビールに氷アリ派

こんばんは、戌吉です。

 

最近はよくビールを飲みます。

いや、最近は、というのは、捏造でした。すいません。

 

 

とはいえ、ほぼ毎日は飲むものの、350mj缶を一本という、かわいいビール好きです。

健康的でしょう??(たぶん)

 

 

さて本題。 

ビールに氷。

 

 

アリでしょうか?ナシでしょうか??

 

僕はアリです。

夏なんかはすぐに温度が下がるので、よく氷を入れます。(この前、「常温ビール」とかいう記事を書いていながらも、やっぱり冷たいのは美味しいです・・・)

 

 

しかし、世間一般的には、どうやらナシなようなんです。僕の回りにそういう人が多いんですね。

 

まあ、店で飲むビールは、飲むときの条件、泡とか、温度とかそろっているので、氷はなくてもいいと思います。

 

 

しかし、一回、家でやってみてください。

注いだ時の泡のきめ細かさが全然違います。

 

 

理由はわかりません。

でも、そうなるんです。

 

発泡酒でも、生ビールでも、どちらでもかまいません。

 

これでビールに氷アリ派が1割くらい増える気がします。

 

ぜひ、お試しあれ。

(「びーるにこおりありは」・・・)