珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

KIRINの花見パッケージは桜の味がしたかもしれない

こんばんは,戌吉です。

 

ビールは適度に楽しむのが好きです。

飲みすぎたらもうダメですね。もう色々とね。

 

KIRINが花見パッケージになっていました。すごく派手。

 昨日おいしくいただきました。

f:id:ddkonga:20180308151951j:plain

 

よくよく思うけど,缶のパッケージとかグラスとかの違いで感じる味わいは本当に変わる。コーヒーを飲む時だってそう。カップの色や口当たりで本当に味は変わる。かっこよくいえば,五感で飲んでるんでしょうね。

そんな感じでビールのパッケージも大事だと思います。僕もこのパッケージで桜の香りがしたとかしなかったとか・・・

まあ香りの華やかさはより強く感じたと思います。

 

 

ちなみにビールも色々な会社から色々なビールが売られていますが,KIRINは個人的にNO.2です。わりとすっきりした味わいの中では1番美味しいと思いますが,総合一番はエビス。こちらは麦芽100%なのですごく濃厚で奥深い。夏にはちょっとくどいけど,それ以外の季節には高級感を感じられる一品だと思います。「エビスを飲んだら,晴れの日」ですね(名言)。

 

ちなみにビールと呼ばれるものがすべて麦芽を100%使用しているわけではないようです。ビール,発泡酒第三のビールとかありますが,正式に「ビール」と呼ばれるためには原材料のうち麦芽を66.7%以上使っていないといけないそうです。大阪のアサヒビール工場を見学したときにガイドのお姉さんが言っていた記憶があります。

 

 

最近はビールも値上がりでなかなか手を出しづらいですが,たまには「ビール」飲みたいですよね。むしろ自分で作るとか?可能なんだろうか・・・気になる。やりたくなってきた。もしかしたらやるかもしれません。