珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

趣味,ランニング

 昔から走ることは好きでした。

今も好きです。

めんどくさい話ですが,「趣味はランニングです」というよりは,「走ることが好き」というニュアンスのほうが,僕にとっては合っている気がします。

 

特にハーフとかフルとかのマラソン大会に出場するわけではありませんが,

高校までやっていた陸上をやめてもずっと走ることが好きなのは変わりませんでした。

趣味といっても週に1回程度ですので,細く長くやってきた感じはあります。

 

走ること以外のスポーツも嫌いではないのですが,わざわざ自分からやろうという気になりません。

自分の肌にあった運動,だとつくづく思います。

 

走った後って,爽快な気分になれます。

というのも,走っているとき,僕の場合無心であることって少ないんですよね。

雑念がすごく湧き上がってくる。走ってきてない時以上に。

湧き出てくるだけで,熟考するわけではないですが。(ふつう息切らしながら無理か)

 

まるで溜まっていたものが溢れるように出てきて,それですっきりした気分になることが,走った時すべてではないですが多い気がします。

 

走るという動作自体好き,というのもありますが,

雑念噴出効果も期待して走りたくなっているのかもしれないです。

 

でもたぶん,トレイルランニングとかならそんなこと考えてる暇ないですよね。

こけてしまう。

トレイルランニングしようかな。