珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

2年以上前のよしなまの初々しいモンハンクロスの動画より

モンスターハンターシリーズをしない人には一切関係のない話です。

ご承知ください、戌吉です。

 

 

 MHXの動画をみた

よしなまの2年以上前の動画を見ました。

それがこちら


#52【MHX実況】『アルバトリオン』 【全クエ制覇を目指して】【モンハンクロス】

 

 

ぎこちない・・・!

そしてまさかの敬語。

 

なんか、ものすごく初々しさを感じますね。

mh4gの実況も初期の頃はアップしていたそうなんですが、本人曰くひどすぎて消したそうです。

まあ確かにこれ以前だとすると、ほんとに見てるこっちも恥ずかしくなるそうな実況が想像できます。

 

 

アルバトリオンの行動パターンを解説しようという目的だったのに、攻撃が全然よけられず大した解説ができないというグダり具合は、この頃から健在だったんだなと感じました。

まあ、そこがよしなまの面白さの秘訣なんですが(たぶん)。

 

 

この当時は僕もよしなまを見てなかったわけなんですが、面白くなりかけたのはダブルクロスくらいからじゃないかと思います。

 

ちなみに僕がよしなまファン(なのか?)になったきっかけの動画はこちら


【MHXX実況】最強にかっこいいベリオロスの狩り方(ブレイヴ太刀)【モンハンダブルクロス】

 

 

ホントに笑いました。

最初に「喉がガラガラ」を「喉がガララアジャラ」に言い直した時点で、おっ、こいつは?と思った記憶があります。

 

 

最近のよしなま

最近の実況はモンハンワールドですが、よしなま曰く「ヌルゲー」だそうで、まあ確かに共感する部分はありますが、そのせいか、ダブルクロス時点での面白さには劣ってしまうような気もします。

が、モンハン実況者の中では一番面白いのに変わりはないとも思います。

 

個人的にはPUBGとかはあんまり見ませんね。

それなら、ダークソウルのほうが面白いと感じます。

 

モンハンもそうですが、ソロでやっているときのほうが、面白いんです。

僕の個人的な悪癖かもしれませんが、なんでも複数人の実況は身内感があってあまり好きにはなれません。

 

まあ、よしなまのモンハンはマルチでも面白いんですがね。

 

 

ベヒーモス

本日、MHWのFFとのコラボ、かつ第4弾大型アップデートが公式から発表されました。

ベヒーモスですね。

 

正直、僕はFFはわかりませんが、かなり面白くなることを予想しています。

これが「ベテランハンター・よしなま」の魂を刺激してくれることを祈る今日この頃です。