珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

時が経つのが速い、遅い

最近、時間の流れが速くなったような気がします。

 

数年ぶりの出来事。

 

それは、いいことだと思っています。

時の流れは早い方がいい。

 

負の感情が減った。

負の出来事が減ったわけではない。

 

僕はそれを自分の努力で思うがままにできるとは思っていませんが、もしかすると、いい流れが来ているのかもしれない。

 

それは、自分の思うに任せぬところ、つまり、五木寛之さんの言うところの、他力。

 

すべてが他力なら、どんな状況を与えられようと、憂う必要なんかないとも思えますが、やはり負の感情は少ない方がいいものです。

 

 

そんな、日常。

それを綴るためには、ブログ、あるいは日記というのは便利なツールかもしれない。

 

 

・・・

 

 

酒が・・・

 

 

 

 

さあ、家まであと数百歩。