珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

清塚信也さんがすごい【Mステ20180216】

今日放送のミュージックステーション見ました。

 

家入レオさんとのコラボで出演されていた清塚信也さん。

前も関ジャムで川谷絵音さんと天才作曲家として出演されていた際に見ました。

今回,「ずっと,ふたりで」をピアノと歌だけで演奏していました。

 

音楽のことは全然詳しいことわかりません。

ただ感動した。久々に心が震えた。

たった2人のピアノと歌だけでこれだけ魅了されるのか。

最後の余韻が残るとことか「あ,音ないのに余韻って残るんだ」って思った。

 

複数の音が引き立てあう音楽も魅力的ですが,ピアノ単体で

これだけの世界観を作り出せて引き込んでしまうのは相当な才能のような気がします。

 

ナルシストっぽそうな人って印象がガラリと変わった。

初めてピアノで感動した。

アルバム買おう。