珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

バンプが聴きたい

本当に、最近Bump of Chickenの曲が良いと思えます。戌吉です。

 

ただ聞く手段がYouTubeしかないので、CDほしいなと思う今日です。僕はケータイに曲を入れることをほとんどしません。ウォークマンとかもです。特にイヤホンを通じて音楽を聞くのが好きでないんです。なんか排他的というか、他の雑音が多少あったほうがなんか健全な気がします。

 

というわけで今日聞いたのはindigo la endの「藍色好きさ」。ほんとに、この曲が収録された藍色ミュージックは、いいアルバムです。「悲しくなる前に」を筆頭にすごくいいです。ボキャブラリの少なさにびっくりです。

 

「透明飛行船」とか聞きたいですねー。「いつもみたいに起き上がれない そんな日がついに来た」とか最高ですね。

 

相変わらず、YouTubeで聞ける「モーターサイクル」と「HAPPY」ばっか聞いてます。朝コーヒーを飲みながら。朝に聞く曲じゃないですけどね。ふつうは。

 

CDの安売りを望むばかりです。

てか今日こどもの日じゃないですか。

 

ゴールデンウィークも、あと1日ですね。

 

 

 

ー夜の電車の中から