珈琲オンボロ倉庫

コーヒー 音楽 ときどき 思考

認識。波。難儀な人生。

ほんとに言葉ってのあ難しい。

 

僕は基本的に言い返すことができません。

まれにはあるけど。

 

昔はよくやっていたんだけど、言葉のもつ色々な意味について知っていき、言葉の本質とは何かとか考え出してしまったあげく、

その場の雰囲気で言葉の意味を限定するのがすごく苦手になりました。

 

いわゆるコミュニケーションが上手い人というのは、この能力に長けているんだと思います。

 

そんな自分を、人間的には深くなったんだと思うけど、「当たり前」な生き方ができなくなった気がする。

 

 

どうしたもんかね・・・

 

こんなふうになったのは、運命なんだろうと思う。

 

この運命をよく思わないことはある。

 

 

しかし今以外の人生を望む気持ちは毛頭ないのが不思議なもので、それはある意味救いなのかもしらない。

 

他人になりたいと思ったことがない。

 

ただ、今がいいとは思わない。

 

ふーむ・・・

 

 

人生とは、難儀なものですね・・・

 

 

 

ああ

 

 

 

今日が上昇の中の谷底であってほしい。

切り替えだ切り替え。

 

未来と過去に、今をとられてはいけない。